--.--.--



2016.02.24

*お久しぶりです*


久しぶりのブログです…

P1030583.jpg


ラルフは3歳になり

上のお姉ちゃんが大学に合格し

わたしは、ちょっと太りました。

P1030567.jpg

日々の暮らしは、なにも変わらず
1日が、あっという間に過ぎていき
気がつけば、もうすぐ春です。

P1030558.jpg

また、ちょいちょいブログを書いていこうと思います。






Posted at 14:17 | 日々の出来事 |
2015.08.05

*暑い〜*


夏休み。
毎日暑いです。

P1030548.jpg

夏休みといっても、吹奏楽部の娘が
毎日毎日お弁当を持って、部活に行くので
わたしの休みはありません。


最近のエントランス

P1030542.jpg

夏なので、ごちゃごちゃしないよう、さっぱりと。


つい最近お迎えした子。

P1030541.jpg

暑い中、おうちに帰ってきて
いちばん最初に目に付くところに置きました。

グリーンって、やっぱり癒やされます^ ^


Posted at 11:22 | おうち |
2015.06.23

*グリーン・グリーン*


グリーンにハマってます。

P1030502.jpg

気づけば、どんどん増えて
もう置き場がないくらい。

P1030494.jpg

P1030500.jpg

我が家で、いちばん日当たりのいい場所はリビング。
カーテン越しに光を浴びて、ぐんぐん育ちます。

でも、玄関ホールの子たちは、朝日が少しあたるくらいなので
ちょっと元気がない感じかな。

P1030496.jpg

今また新しくお迎えしようと考えてる子がいます。
フィカス ベンガレンシスという子。
幹が白くて葉っぱがしっかりしていてすごくかわいいのです。
でも、なかなか出会えません。

はやく出会えるといいな〜^ ^

たのしみデス。



Posted at 11:54 | おうち |
2015.05.05

*ココ*


4月27日 ココがお星さまになりました。
13歳でした。

とてもつらいので、ブログに残しておこうかどうか悩みましたが
ココも大切な家族の一員なので、書くことにしました。



お父さんのことが大好きで、お父さんの後ばかり付いて回っていたココ。

歩けなくなって、寝たきりになってしまい
最後の4日間は、何も食べられなくなって
でも、お水だけで頑張って
最期は、わたしがおうちで看取りました。

ずっとお庭で飼っていたため、充分なことをしてあげられず
そのことがずっと心に引っかかっていましたが
最期、ココがいちばん苦しいときに
ひとりぼっちではなく、そばにいてあげられて
良かったと思います。

ココに、ラルフの兄弟のママからお花をいただきました。

祭壇が、とてもにぎやかになりました。
ありがとうございます。

ココも、きっと喜んでいます。








Posted at 23:27 | ペット |
2015.05.05

*おうちとともに…*


毎年、ゴールデンウィークが近づくと、我が家のお庭もにぎやかになってきます。

大切にしてきたバラ。


P1030475.jpg

モッコウバラ。

P1030476.jpg

アナベル。

P1030478.jpg

おうちを建てて、お庭が出来て
お気に入りのお花を植えて

何度ももうダメかと思ったけれど

今年、やっとたくさんの花を付けてくれた。

これから咲くであろうアナベルも...


2歳になって、ちょっと大人っぽくなったラルフ。

P1030480.jpg

大人っぽくなっても、体重はぜんぜん減らないね。










Posted at 21:57 | お庭 |
